ぱと𓏸𓈒アラフォー小学生男子ママ𓈒𓏸

子育ての日々、思ったこと、好きなこと✤...

ランナーズハイ

こんにちは、ぱとです🐥
皆さんはランナーズハイって経験ありますか?
ラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくることをランナーズハイと呼ぶそうなんですけど、今日ジムでのランニング中に初めて経験したかもしれません。
いつもランニングは30分がやっとで、それ以上走ったことはほとんどなかったんです。
30分だと5km走れるかどうかなので、もっと走れるようになりたいなと思って夫に相談したら、ペースを少し落としたら長時間走れるようになると言われて、少しペースを落とすことにしました。
それまでは時速7kmから始めて少しずつペースを上げて、最後は時速11kmで走っていたのを時速9kmまでにしてみました。
時速9kmでも30分走るとしんどくなってきたんですけど、そのまま走り続けていたら疲れがさっと消えて体が軽くなったんです。
疲れを感じなくていくらでも走れる状態になりました。
今まで経験したことのない感覚でした。
ただ普段30分しか走っていなかったので、あまり走り過ぎるのも怖くて45分を過ぎたところでやめました。
ジムに入会してもうすぐ1年になるんですけど、コツコツとランニングを続けてきて良かったです。
これからもランニングを続けて、まずは連続して10kmくらい走れるようになりたいです😊
f:id:pato_room:20210622213452j:plain